ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

濃厚中華そば@まかない へきる(武蔵浦和)


f:id:sakimogu-mogu:20160507005548j:image

800円+半熟味玉100円。

2種類から選べるチャーシューは低温調理のものに。

浦和の一搓や新宿の三歩一?系列のお店ですね。
店頭看板に姉妹店浦和一搓の鶏そばを期間限定で再現、との紙があった。


濃厚中華そば、って名前だけどスープは案外さらっとしてます。魚粉とかのざらつきもない。

でも確かにいろんな味が重なって、濃厚で複雑な美味しさを実現しています。
煮干しがいることはわかる。


麺は細麺で、スープとも結構絡むし美味しいです。

チャーシューも見えてるとこはピンクでめちゃくちゃいい感じなのだけど、スープに沈んでるところは普通に熱が入っていました。
薄切りだからかな……もったいなかったなって思います
ただ、美味しかった。脂のとことか特に!!!

半熟味玉はちゃんと半熟で、割りとしっかり目に味付いてておいしい。

細いメンマとかいわれは一搓を思い出す。

のりは……このラーメンにはちょっとあってないかなと私は思いました。
香りが強いのりで、まわりのスープ飲むと海苔一色になっちゃって……!

たまねぎはもう最高。こういう系とたまねぎが合わない訳がない。


卓上にはこしょうとかの基礎的な調味料の他、ブレンド魚粉、生七味?、揚げエシャロットが解説つきであった!ありがたい!


揚げエシャロット、食感いいけど、入れすぎると味がエシャロットに支配されるよ!

ブレンド魚粉は入れると魚介感アップするし美味しい!ただちょっとありきたりな味に寄る気はする

七味はパス。


総合的に美味しかった。また行きたいです。
オーストリッチの限定ラーメンが気になる……!


ごちそうさまでした!