ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

頂上麺セット@頂上麺 筑紫樓(東京駅)


f:id:sakimogu-mogu:20160508020109j:image

1900円+麺普通サイズ変更200円


f:id:sakimogu-mogu:20160508020203j:image

土鍋に入って登場。どっろどろ。あつあつ。本当に、フカヒレの煮込みに麺入れましたって感じ。
細いフカヒレの繊維がわりと入ってました

食べ方の説明は特になかったけど、熱いしとてもじゃないけどすすれる感じではなかったから付いてきた小皿に少しずつとって食べました。重くて取り分けるのが大変だった……

美味しい中華のふかひれあんかけ。ラーメンには寄せてない、フカヒレ煮込みのまんま。
どろどろだから麺によく絡むし、麺同士もくっついてる。
食べるの大変だったからちょっと時間かかって、最後の方ちょっと麺柔らかくなっちゃってた気がした。。

最後はごはんにかけたり、ごはんと交互に食べたりしたけどスープ余って、単体で飲む。
ご飯にかけるよりは交互の方が美味しかったです。

f:id:sakimogu-mogu:20160508020215j:image

エビマヨ。

ふつーにおいしいー。マイルドで。しっかり目に衣揚げてあって。マヨはちょっと付き方不均等だけど。ナッツも香ばしくて食感も味もいいアクセント!
エビマヨ食べたい気分だったから満足。


f:id:sakimogu-mogu:20160508020329j:image

杏仁豆腐。

結構大きい。
杏仁感は弱めで、ミルキーな味。柔らかくてツルッと美味しい!!!
新幹線の時間迫っててちょっと早めに食べちゃったけど、もっとゆっくり食べたかった、、


↓メニュー

f:id:sakimogu-mogu:20160508020352j:image


f:id:sakimogu-mogu:20160508020418j:image


ごちそうさまでした!