ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

五目具だくさんあんかけやきそば@広東炒麺 南国酒家(東京駅)


f:id:sakimogu-mogu:20160512020016j:image
1250円。


f:id:sakimogu-mogu:20160512020106j:image

スープ付き。
結構なとろみがある、スパイス効いた卵スープ


具が豪華ー!!!
えび、きのこ、白菜?、いか、豚肉、チャーシュー、青菜など……盛りだくさんで見た目ゴージャス😌

野菜はしゃきしゃき、キノコはしっとり、チャーシューは甘めにしっかり味がついていて皆美味しい!!!この食感の楽しさこそ中華って感じがする。

麺はしっかり目に揚げてあるのかと思いきやそんなことはなく、結構かんたんにほぐせます。
でもたまにかりっとしたところに当たっておもしろい~~

細麺で、かりっとしてることを除いてもどくとくの食感だと思います。ぼつごわっ…………て感じ。
スープでゆでてるとかメニューに書いてあった気が?

あんはシンプルな醤油味ですが旨味と甘味があって最高。そんなにどろどろではないけど、混ぜればしっかり麺とも絡む。


飽きずに最後まで食べられて、食べ終わった後明日も食べたい!!って思いました。



ごちそうさまでした!