ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

▷▷おいもカラメルみるく かき氷@ かき氷 蔦(浦和)


〜かき氷ブーム到来のお知らせ〜

急に暑くなりましたね。
これはもう、かき氷ですよね。

てなわけで、かき氷にはまってます。
不安定な天気でしたけど食べてきましたとも。
暑いと並ぶし、売り切れあるし、逆に微妙な天気の方が色々といいかもね。

てことで、浦和のかき氷 蔦さんへ。
店内は2人用テーブル三つプラスカウンター。清潔感があって、レジのとこでは有名なハンドメイドアクセサリー作家のameameさんの作品が売られてたりして、可愛らしい感じ。
かと思いきやカウンターの向かいの棚にウルトラマンのフィギュアがたくさん!BGMもセブン!セブン!セブン!と流れて来る。笑
男性スタッフの趣味ですかね〜〜


さてわたしが注文したのは、おいもカラメルみるく(800円)


{D127CAFE-4C9F-4F27-9362-995CB1501F5B:01}

かき氷だけど濃厚。しっかりデザート!
カラメルとみるくが合わさってこっくり甘い。そこにおいもの優しい感じが合わさっておいしいーーー
しかも氷って偉大。濃厚だったはずなのに、溶けて無くなって飲み込んだ後の口の中は割とさっぱりしてる。だからいくらでも飽きずに食べられちゃう!



上にスライスアーモンドがかけてあって、一緒に食べるともうかき氷ということを忘れる味わい。

あと、暖かいお茶を無料で出してくれるから、食べ進めて口が冷たさで麻痺してきたところで温めてリセットできるのは結構嬉しい。

内部はカラメルとみるくがかかっているけど、なにもかかってないとこも結構あって、そこはちょっと残念だったかな。
もうちょっと均等に味付けしてほしい。

でも総合的には十分満足です。日替わりとかも気になるし、また来ます♡
ごちそうさまでした。


かき氷 蔦
定休日:月曜
営業時間:11:00〜19:00
※メニューはTwitterで確認できます