ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

石焼チーズプルコギ丼@カントンの思い出(新大久保)




f:id:sakimogu-mogu:20160428015000j:image

980円。


新大久保エリアに最近ちょっとハマってるわたしです。石焼好き。

ついたの16:00ぴったりくらいで、ランチメニューはしまわれていたのですが、声を掛けたら出してくれました。感じのいい店員さん。

外の看板出しっぱなしにしてたからかな。

時間が時間なので、お客さんはわたしだけでした。

f:id:sakimogu-mogu:20160428015008j:image

わかめスープ、白菜キムチ、韓国のり、モヤシナムル、あときのこの和え物がついてきます。

ジョッキで出してくれたお冷や、なぜかほのかに桃の香りがしました。桃の天然水とかなんですかね。謎。


まず丼、野菜がめっちゃ入ってる。
白菜、きくらげ、たまねぎなどをはじめとして。
チーズもけっこうでろんとかかってる。

お肉はちょっと乾燥してる感じが…
味付けはまぁ普通に甘辛いプルコギって感じで。
甘辛豚肉×チーズ×ごはんだから、そりゃ美味しいんだけど、
おんどるの石焼チーズプルコギ丼食べちゃってるからなぁ……。
比較してしまうと、って感じです。


付け合わせ…
キムチは酸味の強いものです。好き嫌いが別れそう。
ちなみにわたしはあまり好きではない……ですが、美肌になりそうだなって思って喜んで食べました。

韓国のり、普通に美味しい。
もやしナムル、薄めの味だけど美味しい。
きのこ、これもちょっと変わった味だけど別に美味しいです。

わかめスープもまぁ、わかめスープって感じで。特筆すべきことはなかったかな

かなり前、高校生の頃韓流ブームにのって新大久保に友達と遊びに来たときに食事したのがこちらだったのですが、
その時食べたオリジナルのタレのかかった冷奴がめっちゃ美味しかった記憶があったのだけど……出てきませんでした。残念。

(でもタレテイクアウトできたから、買って帰った)


ちなみにこちら、壁にものすごい量の芸能人のサインが飾ってあります。


f:id:sakimogu-mogu:20160502031951j:image
(宮沢りえさんのサイン、芸術的)


おんどると比べると……という感じですが、他にもジャジャンライスとかブリキ弁当とかユッケビビンバとか石焼海鮮チーズビビンバとか、気になるメニューまだまだあるのでまた行くとは思います。


ごちそうさまでした!