ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

▷▷魚介味噌ラーメン@麺屋 優創(大久保)

2回目はっっ

大久保のほうにある麺屋 優創(ゆうさく)の魚介味噌ラーメン



これ、ほんっっっっっっっっっっっっっっっっとに美味しい!!!!!!
海老とか、アサリとか魚介の風味がめっちゃして、しかも味噌とベストマッチで、濃厚なスープがステキ。
あ、味噌っていっても、味噌味噌してない。何だろう……繊細な感じー

麺も平たいから、スープによくからむー

ほんと、ここのスープは、高級なお料理の、魚介スープって感じで、「ラーメン」のもつジャンクな感じには一切当てはまらない。

実際、ここのお店の人は東西南北どれかのフランス料理参考にしてるってかいてあったもん。
どこだよって感じだけど。
覚えてないごめんなさい。


でもとにかく大好きで、何回もいってるお店。
並ぶときあるのと、駅から微妙に遠いのがなぁ(*_*)それさえなければ、毎日でもいきたいーー