ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

▷▷アムール デュ ショコラ@新宿タカシマヤ 和楽紅屋 チョコチーズタルト

高島屋のアムールデュショコラにいってきました〜

かの有名な辻口博啓さん。ご実家の和菓子屋さん、一度倒産してしまったのを辻口さんが再建され、和楽紅屋という名前で再出発したらしいですね。

その近くのブースで売られていたチョコチーズタルト?を買ってみました。



外はさっくり、中はねっとり濃厚なタルト!
チョコチーズタルトだよ、といわれてから食べてるので、最後の方にチーズの味がよぎった感じがわかりましたが、基本チョコの方がつよいので、言われないとわかんないかも?
そして底のほうにしいてあるコンフィチュール!ベリーです!!





ベリー×チョコとか一番好きな組み合わせ。最高です。
爽やかなベリーと濃厚なチョコはほんとベストカップル!美味しい!!!


また買いにいきたいと思いました(*゚ー゚)