ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

▷▷アムールデュショコラ ミッシェル・ブラン@新宿タカシマヤ

体調崩しがちでしばらくチョコ食べられなかった、、、

高島屋のアムールデュショコラで買ったミッシェルブランのお茶をテーマにしたチョコ!










名古屋にしかお店ないんですね〜






アールグレイ

すごいアールグレイの香り!スパイシーで癖があるけど、このチョコはお茶がテーマだから、これを買ってる人にとっては本格的な香りで嬉しいでしょう。


デルタルージュ

チョコレートの苦味、酸味がしっかり感じられます。赤いフルーツの香りらしいけどなんだろこれ。ちょっと癖がありますね〜
スパイシーな感じもする。好き嫌いが別れそうな味。


抹茶

まろやかーでクリーミー!でもちゃんと抹茶の味もする!今までのとは違って癖がなく、誰でも美味しいと思えるチョコだと思います。


ラプサンスーチョン

スモークなお茶のガナッシュ、とのことで。ほんとにスモークの香りが強い!!おつまみ?って一瞬思うくらい。美味しい鰹節みたいでもある。でも、なんだか味にスモークチーズのような丸みがあって、美味しい。家にスモーク機あるくらいの燻製ラブ人間ですもの、嫌いなわけがない。


今まで食べたことのない味のものが多かった!
ごちそうさまです*1

*1:o(^∇^)o