ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

愛南鯛の二色丼@磯丸水産


f:id:sakimogu-mogu:20160427010214j:image

750円。



はじめての磯丸水産。期間限定のやつらしいです。

メニューになかったから聞いたら、ランチ終わってるから新たにさばかなきゃなんで時間かかりますが、それでも良かったら……って作ってくれた。ありがたい。

こっちが勝手に頼んでるのに、時間かかってすみませんてめっちゃ謝ってくれた。店員さんやさしい


ふつーに丼です。一人前。
あぶった鯛と、生の鯛の二種類がのってます

これが脂のってて美味しい…!
あぶった方は柔らかく、生のは皮の近くとか特に弾力があります。違いが楽しい。
ごはんにかかってるゴマとの相性も最高です。

刺身はどっさりのってる!って訳ではないけど、普通にごはんは隠れてるし、満足できる量です。

ただごはんの上にしそやらガリやらミョウガやらのってたのはちょっと計算外。
私はそれらすべて嫌いなので、、
ごまとたくあんだけでいいなぁ。。

それらをとってまた食べたいかな。でも他の丼も美味しそうだったし……!
とりあえずまた行きます。

安いし、チェーン店だから明確なランチ終了時間がないのはかなり魅力的です。


ごちそうさまでした!