ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

石焼チーズ豚丼@でりかおんどる(新大久保)


f:id:sakimogu-mogu:20160427004651j:image

1320円。(ディナー価格)


混ぜる前に写真とるの忘れてた。なんてこったい


店についたの15:59だったんですけど私の携帯では、
ランチメニューはもうありませんでした。残念。


でもいつものおかずはついてくる。おかわりできないけど。
天敵の魚のやつがなくてうれしい。
いつもの豆もやし、キムチ、カクテキに、こんにゃくを甘辛く煮たやつ、ニンニクの芽?的な謎の茎とジャガイモの甘辛い和え物、ジャガイモナムル的な何か。


混ぜ始めるの遅すぎておこげできなかった。


でも美味しいです。チーズ×コチュジャンタレの豚肉×ごはん。
ここの料理は辛いなかに確かな甘味と旨味があります。
ただ、辛いもの苦手めな私にはかなり辛い。だんだん蓄積してくるので、箸休めは重要なんですけど、辛くないの3種類しかないし、それらのおかわりもできないし、、でだんだん辛くなってきました。


美味しいんですよ。それは絶対そうなんですけど。わかるんだけど。
私レベルだとちょっとまだ、「辛い」の方が大分勝っちゃってて…美味しいよりも。
美味しいのは「瞬間」で、辛い時間の方が長いので……


うーん、これからはおとなしく辛くないメニューにします……。