ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

▷▷サロンデュショコラ? Belgian Cuberdon(ベルジャン・キュベルドン)

Belgian Cuberdon(ベルジャン・キュベルドン)のキュベルドン。

ベルギーの伝統的な砂糖菓子らしいです。
バラ売りしてたので、ストロベリー、キウイ、ピーチ、あと限定のショコラをかけたラズベリーを買いました。






ストロベリー
甘い!そして香料の感じ……。the・外国のお菓子、みたいな。。。
食感は、外は砂糖でコーティングされているので固めで、中はやわらかめのグミのよう。
説明を見ると、砂糖でシロップをコーティングしたと書いてありました。そりゃ甘いわけだわ(´・ω・`)
ごめんなさい。好きではない味です。

ラズベリーショコラ
かかっているチョコがダークチョコなお陰か、甘さが押さえられていて食べられます!ただけっこう厚くチョコがかかっているので、ラズベリーの味はほぼ感じられませんでした!(*_*)

ここでギブ。チョコなしばかりだったし、めちゃくちゃ甘いんだろうなと予測できたのであとは家族にあげました。
キュベルドン甘すぎて私には無理でしたごめんなさい、、、