ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

▶▶カオマンガイ大(パクチーなし)@東京カオマンガイ(神田)





790円。レモンダレ。


大好きな東京カオマンガイ。大好きなお店オリジナルレモンダレで。
タイのチキンライスだそうですよ、カオマンガイ


やわらかほろほろうまうまチキン、
チキンスープで炊いた激うまライス、
そこにナンプラーとレモンと生姜と色んな味の混ざった爽やかなレモンダレ……


最高。


見てわかる通り、こってりしたものがないのでいくらでも食べられます。

実際、私は大ひとつでは足りなくて中をおかわりしたことがあります。(21歳女性)

タレも3種類あるので、1杯目と2杯目で変えて楽しむのもいいと思います。(経験者)(レモンダレと黒ダレ)


ちなみに、ついてくるしっかりしただしのチキンスープもおいしいです〜〜


ここでしか食べられない味なのでぜひ!!!(ちなみに月曜定休です)


書いてるうちにまた食べたくなってきたー。




ごちそうさまでした!