ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

▶▶海鮮あぶり丼@魚人(東小金井)








600円。(安い!)

たまごやき×1
サーモン×1
たこ×2
油ののった白身魚×たくさん

って感じかな。えびあったかな。(食べたの結構前で忘れた)

目の前で切って、土鍋みたいなのにマヨネーズかけるサーモンとそれ以外のをわけていれて、
しょうゆ入れてバーナーであぶってご飯にのせて、出してくれます。

見てたらあっという間に来た。

おーいーしーいー!

白身は脂のってるし、たこはあぶったことで不思議食感になってるし、
玉子もあまくて食感も優しいし、あぶりサーモンマヨおいしいなんて考えなくてもわかるわ。

あぶるのいいですねー、こうばしくていい味出てます。

味は私は最初からかかってきたしょうゆだけでは足りなかったので、
微調整のきくしょうゆ差しでこまめにさしながらいただきました。

酢飯は甘め。これもしょうゆをかけて食べる。おいしい。

美味しいあら汁もついてきます。
具は骨とうろこがたくさんついた魚が少し入ってたけど、量的にはかなり少ない。






食べログでみた写真ほど、ネタがご飯を埋め尽くしてる!てことはなかったけど、
美味しいし、ボリュームもあるし、これで600円なら大満足です。

メニューにあった金目鯛の煮付けも気になるし、また行きます😍

ごちそうさまでした。


★★★★☆(4.5)