ある女子大生の、食物備忘録

日々食べたものの記録

▶▶ほうれん草チキンカレーセット@ニムタ(南浦和)





850円。


この前日に食べた持ち帰り日替わりカレー弁当が美味しくて、2日連続で訪問。

ランチタイム終了ギリギリにいったからか、お客さんは私ひとり。

ランチセットの、ほうれん草チキンカレーを甘口で!


まずはサラダとラッシー。





ドレッシングはインドカレー屋さんでよく見る、赤いクリーミーなやつ。自分でかける量を調節できるのが嬉しい。

若干スパイス風味あって、あとごまが結構いる。初めて食べる味かも!でもおいしいよ!

ラッシーはシンプルに、ヨーグルトのさわやかな感じで美味しいです。


あんまり待たず、料理登場。



ナン。大きい!フチはサクサクで、中のほうは薄目だけど、ほのかな甘みがあって美味しいです。

カレー。小鍋にたーっぷり入ってる!

辛味ほんとゼロで、嬉しいーでもいろんなスパイスの味がしてどろっと濃厚、美味しい!!!

こういう、複雑だけど辛味無しにできるのが、インドとかネパール系のカレー屋さんの強みだよねー。

私、それ以外のカレー屋さんは辛くて食べられないリスク高すぎて入れないもん。
カレー食べたくても。

スパイスに明るくないので、どんなものが入ってるかはぜーんぜんわかんないけど、、にんにくはいた気がする、、あと、レーズンに似た形の袋状のスパイスは入ってた。

食べてたら、店員さんが辛さとかナンのおかわりはいかがですかとか、にこやかに聞いてきてくれて、うれしい。
立ち去るときにも、ちゃんと失礼しましたって行って去っていってくれる…!

帰るときも、終始丁寧でにこやか。ドアのところまで見送ってくれて感動。


レディースセットが950円で、カレー2種類選べて、チキンティッカにデザートまでついてきてお得そうだから、次はそれにしようかな〜

また行きます口笛

ごちそうさまでした。

★★★★☆